mansun / six

parlophone

724349672314

2LP

1998

UK


たまたまオークションでこれを見かけたら1万円ぐらいまで上がっててビックリしました。

ちょっと前まで1000円ぐらいで売ってたのに mansun は1stもそうですけど値上がり率がかなり高いですね。

特にこの2ndは1stからの音楽的飛躍を果たした名盤ですし、アルバム全体が組曲のような構成で、非常に広大な世界観を持った完成度の高いアルバムであることは間違いありませんが、そうは言ってもこれを1万出して買うのは相当コアなファンか、アナログへのお金を自由に使えるブルジョワな人たち or 独身貴族だけでしょう。

言い方は悪いかもしれませんが、正直この程度のアルバムまで1万もするなんて異常だとしか言いようがありません。

というよりも、今はこういったコアなファンを持つバンドのプレス数が少ないアイテムが高騰しているのかもしれません。


f:id:altra:20150703161118j:plain

f:id:altra:20150703161135j:plain

f:id:altra:20150703161149j:plain


歌詞がインナーに載っているバージョンです。