2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

sunny day service / dance to you

S

rose recordsROSE 198XLP2016JPここ直近のサニーデイのアルバムは見送っていたので、今回も買う予定はなかったのですが、気が付いたら買ってました。1stプレスは即売り切れたようで、珍しく2ndプレスの生産が決定したようですね。2ndプレスはアートプリント…

the avalanches / wildflower

A

modular recordings, astralwerks25479002892LP2016US16年ぶりということで出来に関しては半信半疑でしたが、蓋を開けてみれば前作よりもメロウ度が高く、モロに私好みの内容で素晴らしかったです。今年は今のところコレがいちばんですかね。最近は新品を買…

the avalanches / since i left you

A

xl recordingsXLLP 1382LP Gat (reissue)2016EUオフィシャルでのリイシューだそうです。この盤も定期的にリイシューされ続ける類の盤だとは思いますが、そんな保証はどこにもないので今回もなくならないうちに買っておいた方がよさそうです。オリジナルはも…

スピッツ / 醒めない

S

universalUPJH-9017/82LP Gat2016JP私は当初このアルバムを買うのはそんなに乗り気ではありませんでした。まだとげまるショックから抜け切れずに前作も買ったはいいですが、ほぼ手付かずで、今回も予約をする時に別に手に入らなかったら入らなかったでいいや…

jónsi & alex / riceboy sleeps

J

parlophone50999 963001 1 42LP Gat2009EU最近中古ではなかなか見かけなくなりました。元々そんなに見かける盤ではないですけれども。でもまだ新品で手に入るようですね。しばらく聴かなくても思い出したように聴く流行り廃りとは無縁の音楽なので、こういう…

tristeza / spine and sensory

T

makoto recordingsMKR16LP Gat colored1999US1stです。懐かしいですね。これも'00ポストロック周辺では外せない名盤ですね。jimmy lavalle がいた頃は好きでした。作品を出すにつれて離れて行ったイメージがあります。私は2ndから入りましたが、この1stは当…

verve / she's a superstar

V

hut recotdingsHUTT 1612"1992UK私は彼らをちゃんとは通過してきていません。この頃はまだ verve と名乗っていたことすら知りませんでした。原因は20年近く前まで遡るのですが、深夜に突然流れてきた bittersweet symphony のPVがどうしても受け入れられなく…