2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

fountains of wayne / stacy's mom

F

virgin , s-curve recordsvs 1860 , 7 24354 75447 07"2003EU3rdがいつまで経ってもアナログ化されないので、最重要曲であるこの7"を先に買ってしまいました。あと mexican wine だけあればいいのですが、あっちもシングルにはなっていますがアナログ化はさ…

enigma / return to innocence

E

virginDINST 12612"1993UKこれはいつかは買おうと思っていたものですが、12"を大量購入した機会についでに買ってしまいました。B面がロングバージョン1曲に絞られてるところが非常にいいですね。

スピッツ / フェイクファー

S

polydorPOJH-1022LP colored1998JP再収集当初はこれ以前の盤に比べレア盤扱いだったので、状態がいいものを手に入れるのに1年ぐらいかかった記憶があります。今ではスピッツ全体がセール専用アイテムみたいになってしまっているので、店頭入荷しても通常出品…

the bluetones / slight return

B

superior quality recordingsBLUE 003X7" Ltd.100001996UK恐らく彼ら最大のヒット曲とはいえこの7"が10000枚もプレスされていたとは当時のバブルを象徴しているかのようですね。もちろん今では叩き売りですのでセールなら最低価格で購入できるでしょう。

david bowie / the rise and fall of ziggy stardust and the spiders from mars

D

RVCRVP-6128LP (reissue)1976JPこれは確か再収集初期に低価格帯だから試しにと購入したものです。この盤のことは何かと雑誌でも取り上げられていたので存在自体は知っていましたが、何しろ david bowie を聴くのはこれが初めてでした。特に大した期待もなく…

public image limited / the flowers of romance

P

nippon columbiaYX-7291-AXLP1981JP最近またLPの収納がしきれなくなってきて、ちょっと片付けをしてきた時に発見しました。最早いつどこで購入したのか記憶にありません。ただこのアナログはジャケが好きだったのでとにかく安価ならなんでもいいと低価格コー…

massive attack / the spoils

M

virgin emiVST214212" colored2016UK彼らの最新作です。最近の12"はどれもこれも限定販売で普通に入手するのが難しかったり、単純に好みじゃなかったってのもあってスルーしていましたが、今回は割と普通に売っているようで、いつものとこで買いました。ま、…