2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

memoryhouse / lately (original)

M

inflated recordsINF-0017" Ltd.5002010USこちらはオリジナルです。リプレスバージョンとは型番、外装などは全く同じですが、向こうは blue vinyl に対してこっちは black vinyl です。ただそれだけの違いなのに買ってしまうところ完全にただのコレクターで…

acetate zero / softcore paradise

A

orgasmspasm22LP Ltd.2001999FRA私が最も敬愛するバンドのひとつである彼らの1stにして200枚限定ハンドメイド仕様の超激レアLPです。のちにCDでリイシューされますが、最初はアナログのみのリリースなので、これでようやくオリジナルを手に入れたことになり…

daughter / not to disappear

D

4adCAD3604LP Gat2016EU私としたことが、US盤がリリースされていることに気付かず、わざわざ高いUK盤を買ってしまいました。とんだミスですね。4ad だろうが glassnote だろうがどっちでもいいんです。さて、彼らのことは多少話題になっていたので知ってはい…

v.a / palo alto (original motion picture score)

V.A

dominoWIGLP337LP2014EU発売当初はサントラだけでこちらは見送っていましたが、セールついでに買ってしまいました。virgin suicides と同じパターンでサントラとスコアと両方リリースされていますが、スコアについてはこちらの方が好きですね。夢心地なサウ…

the kills / ash & ice

K

dominoWIGLP289X2LP Ltd edition2016EU彼らは2nd以降はしっくり来なくて離れていましたが、新曲のTVパフォーマンスを見て久々にグッときました。1stの頃はツインギターにドラムマシーンという構成でしたが、今回はサポートにドラム・キーボードを加え、VVは…

primal scream / live in japan

P

legacy , columbia888751887112LP (reissue) Gat2016EU過去に日本限定でリリースされていたCDの初アナログ化です。海外では初のフィジカルリリースになるようです。私はこの頃*1の超攻撃的なプライマルが大好きだったので、その後の変遷で少し心が離れてしま…

primal scream / chaosmosis

P

first internationalSCRMLP008LP+CD2016USさて、プライマルの新譜です。今回は聴きやすく、曲数もコンパクトにまとめられていてよかったと思いますが、クレジットを見る限りもはや彼らはボビーとアンドリューのユニットになってしまったと言っていいでしょう…