2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

lush / ciao!

L

4ADCAD 2K222LP (reissue)2015UK去年のレコードの日かなんかにリリースされた lush のベストの初アナログ化です。確か限定仕様だったので早く買わねば!と結構高かったのに頑張ってゲットしたのはいいですが、未だに普通に売っているようですね。そのうち割…

pj harvey / the hope six demolition project

P

vagrant records, island records538191481LP2016USpj harvey をまともに聴くのは初めてです。だいぶ前に rid of me を借りた覚えはありますが、どんなのだか忘れてしまいました。ザ・アルビニって感じだったような記憶は微かにありますが。今回は各地*1での…

tv girl / who really cares

T

tv girlnoneLP Ltd.10002016US今年初めての純粋な新譜と言っていいでしょう。たまたま聴いたらハマってしまいました。真新しさは全くないですが、これを聴いてやっぱりブレイクビーツとかサンプリングとかそういった今では懐かしくもある音楽が本当に好きだ…

v.a / a clockwork orange

V.A

warner bros. recordsP-6352WLP(reissue)198?JPこれは完全にジャケ目当てで買いました。特に映画が好きなわけでもサントラが好きなわけでもありません。あ、でも何年か前に久しぶりにふと見たくなってDVDを借りた覚えはありますが。私が所有している盤はリイ…

v.a / disney favorite songs

V.A

walt disney recordsD002349901LP Ltd.50002016US子供用に買いました。*1ディズニーなんかそんなに需要ないだろうと余裕かましてたら、初日で半分は売り切れで、2日目に行こうとしてたところも売り切れで、何とか別の店舗にあったので3店舗もはしごすること…

skywave / killerrockandroll

S

kanine recordsKR142LP Ltd.10002016USRSDのサイトの紹介にある通り、cult shoegazer band というのが相応しいバンドです。と言っても私も彼らのことはそこまで知っているわけではありません。20年近く前にどこかのタワーの視聴機に入っていたのを聴いて即買…