massive attack / the spoils

virgin emi

VST2142

12" colored

2016

UK


彼らの最新作です。

最近の12"はどれもこれも限定販売で普通に入手するのが難しかったり、単純に好みじゃなかったってのもあってスルーしていましたが、今回は割と普通に売っているようで、いつものとこで買いました。

ま、通常の12"と比べたら割高かもしれませんが、180g にカラーヴァイナル、何より hope sandoval 参加の表題曲が素晴らしく、まるで一編の映画を見ているかのような感覚に包まれるこの曲の為だけにも買う価値はあるかと思います。

待ちに待っていましたね。こういうのを。

クレジットを見る限り、今回は daddy g 主導で製作されたようです。

やはり私は彼の持つ黒いソウルが好きなんだなと改めて感じました。

massive attack には彼の魂が必要です。


f:id:altra:20161212160150j:plain

f:id:altra:20161212160212j:plain

f:id:altra:20161212160230j:plain