2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

supercar / ooyeah

S

dohb disc ?SYUM 0121LP1999JP逆にこっちはいつリリースされたのか不明です。再収集を始めるまで存在を知りませんでした。しかも、アウトレットで叩き売りされているのを拾ってあげたと記憶しています。今でも安価で手に入ります。ホントにこの2枚は人気ない…

supercar / ookeah

S

dohb disc?SYUM 0102LP1999JPもう記憶が定かではありませんが、当時は月一で都心に出てはレコ屋巡りをしていたので、そのどこかでスーパーカーの新譜がアナログ限定で出るらしいと情報を掴んだんだと思います。確かタワー辺りで店頭予約をした覚えが微かにあ…

daughter / if you leave

D

glassnoteGLS-0133-01LP Gat2013US片面5曲ずつの全10曲。曲名もシンプルでアルバムとしての統一感があり、この新人らしからぬ作り込まれた感は the xx の1stを思い起こさせます。アートワークも秀逸で180gにDLコード付きとアナログで持っておくには最適の盤…

v.a / everything is nice : the matador records 10th anniversary anthology

V.A

matadorOLE400-12LP1999USマタドールの10周年記念盤です。CD盤は3枚組で、確か1,2は代表曲、3はレアトラックという構成だったと思うのですが、アナログ盤はそのdisc3を2LPにした構成になっています。私の中ではこれはただのサンプラーという位置付けで大した…

v.a (easy star all-stars) / radiodread

V.A

easy star recordsES-1014V2LP colored2007USこれ文字にすると一瞬 radiohead と見間違いますね。最近 ok computer が少し聴きたいなと思うのですが、今さらまともに聴けるわけもないので、このカバーを聴くことにしました。今はこのくらいがちょうどいいで…

the horrors / skying

H

xl recordingsXLLP5392LP Gat special edition2011UK前作を聴いたついでに引っ張り出して聴いてみました。前作は文句なしにカッコいいのですが、私はこっちの力の抜け具合だとかアートワークを含めた世界観の方が好みでした。すっかり忘れてましたね。スペシ…

the kills / blood pressures

K

domino , red meat heartDNO283LP2011US最新作の影響で過去を遡っていたら、前作はなかなかよかったので買ってしまいました。そこまでガツンと来るわけではなく、いい具合の力の抜け加減ですね。この辺はセールだと再収集開始時ぐらいの価格まで下がるので収…