thee michelle gun elephant / thee greatest hits

universal sigma

PROS-7001/4

4LP

2010

JP


ちょっとしたミッシェル祭りが開催されているようです。

これは完全にコレクターズアイテムですが、ファンにとっては何がおいしいのかわからないアイテムですね。

全て既出の音源ですし、初アナログ化されているものもないようですし、インナーもただの黒い紙ですし、内容物もレコード以外は歌詞カードが1枚入っているだけです。

それで定価¥8000の受注生産だったようです。

私がミッシェルのファンだったら多分買っていないでしょうね。

私がスーパーカー解散後に出たベストを買わなかったようなもんでしょうか。だって全部持ってるし、みたいな。

これは完全にアルバム集めるほどじゃないけど代表曲は好きっていう私のような人向けのアイテムですよね。ま、元々ベストってそんなもんですか。

受注生産だったからか市場に出る数は少ないかもしれないですが、ミッシェルの中では特にプレミアがついているアイテムではないです。

私はたまたま "TMGE106"を買い逃していたのでこっちを買いましたが、アレを持っていたらこっちは買っていたかわかりません。曲がほとんど被ってますし、後期の曲にはそんなに思い入れはありませんし。

ただ、ミッシェルはもう2度と復活しないバンドになってしまったので、こうして残された音源は大事にしておきたいということで、今回ボックスを購入するに至りました。


f:id:altra:20160114225941j:plain

f:id:altra:20160114230003j:plain

f:id:altra:20160114230029j:plain


アナログっぽい篭った音が非常にグッときます。

ダニー・ゴーもしっかりアナログバージョンでした。