re: my bloody valentine / loveless

creation records

crelp060

LP

1991

UK


最近、自分の持っているものがどのプレスか気になっていたのでこれを機に調べてみました。

「DMM」とは備考でよく見かけましたが、これが正真正銘の初版オリジナルのようですね。

ユニオンでも want list に載せてるのはDMM盤の方でした。

私が所有しているものは所謂後期プレスの「MPO盤」とか「LATE PRESS」とか呼ばれているもののようです。

私が新品で買ったのが'90後期ですから、妥当なところですね。

だからと言ってどうこうということはないので、スッキリしたということでこの話は終わりです。


f:id:altra:20151216233655j:plain


久々に IKEA に行ってきたのですが、gladsax が new price とかで半額ぐらいになっててビックリしました。

しかも、前はついていなかった壁掛け用の金具もついてて、悔しいですがまた買ってしまいました。

gladsax にいろいろレコを入れてみて思ったのは、古いレコードの方がよく合うということですね。

gladsax に合う低価格帯のレコを探すというのもまた新たな楽しみになってきました。