sonic youth / daydream nation

blast first

BFFP34

2LP

1988

UK


これはかなりのバージョン違いがあるようですね。

とりあえず want list に載ってるのは enigma records バージョンなので、これがUSオリジナルのようです。

私の所有しているのはUK盤でした。果たしてこれがUKオリジナルと呼ばれるものになるのかは不明ですが、US盤よりは価値が劣る感じになるのかなと思います。

それにしても、タイトルといい、ジャケといい、内容といい、最高のアルバムであることは間違いないです。

ただ、前半で体力を使い果たしてしまって、最後の組曲に辿り着くまで集中が持たないところが唯一の欠点といったところでしょうか。

ま、これは個人的なことですけど。


f:id:altra:20151220222046j:plain

f:id:altra:20151220222104j:plain

f:id:altra:20151220222118j:plain


ポスター付きです。