rosso / bird

rosso / bird

columbia

COJA-50690-91

2LP

2002

JP

rosso の 1st です。

私はこの盤は、アーティストとして成熟している時のチバと照井とMASATO*1のこの3人が、完璧なまでにロックンロールの初期衝動をありったけブチ込んだ最高のロックンロールアルバムだと思っていますが、どうでしょうか?

それが、CDは持っていませんが、どうしてもアナログで所持していたかった理由です。私の中で rosso はこのアルバムが出たと同時に終わっています。

この年か次の年か忘れましたが、rising sun で見た時はサポートでクハラが叩いていたのですが、全然しっくりきませんでした。

やはりこの3人でなくてはダメだったようです。

価格ですが、既に3年前からまぁまぁ高額でした。

定価を超えるほどではなかったですが、今はもっと高騰していることでしょう。

ただ、手に入らないほど見かけないってことはないと思います。

f:id:altra:20140723234821j:plain 

ジャケは、CD盤を反転させたものです。

f:id:altra:20140723234822j:plain

裏は黒字に曲名だけです。

f:id:altra:20140723234823j:plain

見開きの写真は惑星(月?)の写真です。

f:id:altra:20140723234824j:plain

ターンテーブルを回すと、この月が一緒に回るのが最高にクールです。

 

*1:MASATOはよく知りませんが