mariah carey / merry christmas

clumbia , legacy

88875127161

LP(reissue)

2015

US


クリスマスの定番ですね。

オリジナルは1994年です。

これまたオリジナルは高額で手が出せないアイテムなので、非常に嬉しいリイシューです。

しかも、日本のようによくわからないけど何か高くない? というようなことはなく、価格も良心的な設定で好感が持てます。

アートワークも見た限りではオリジナルに忠実で、レッドヴァイナルということを除けば、非常にシンプルなリイシューということになります。DLコードも付いていません。

最近はリイシューをカバーするのに結構手一杯になっていたりするので、新譜の購入率が下がっています。

これだけ買ったんだからそろそろ買うものもなくなってくるだろうと思って早数年が経ってしまいました。

誰かが言っていましたが、ソフトの収集は尽きることはないとはこういうことだったんですね。

しかし、さすがにここのとこ散財し過ぎだったので、sonic youth のリイシューも washing machine だけに絞ったり自分なりに努力はしてるつもりなんですがね。

11月は購入予定ありませんし。

ま、12月はナンバーガールが入ってきてしまったので、少し嵩みますが、それでも許容範囲内に抑えるつもりです。

というわけで、しばらく堀りに行くのは控えようかと思います。


f:id:altra:20151109101831j:plain

f:id:altra:20151109101853j:plain

f:id:altra:20151109101910j:plain

f:id:altra:20151109101929j:plain

f:id:altra:20151109101951j:plain