TM network / seven days war

 epic/sony

07•5H-3040

7"

1988

JP

 

私のもうひとつの音楽の原体験は、兄の部屋から流れてくるTMの曲でした。

確か名盤「carol」と次のTMNのアルバムだったと思うのですが、とりわけ「carol」が毎日のように流れていたのはよく覚えています。

今聴いてみても、世界観含め素晴らしいアルバムだと思うのですが、何せ人気盤のため手に入れるには大枚を叩かなければならず、とりあえずは7"あたりを地道に集めていこうかなと。

実店舗では一回だけ見かけたことはありますが、レンタル落ちのモノだったため購入は見送ってしまったんですね。

その時はまだTMに1000円もかけられるか!とか思っていたんだと思います。今になって激しく後悔です。

 

Sony Music Shop | TM NETWORK・CAROL DELUXE EDITION【完全生産限定盤】・CD・DVD・ブルーレイ・アーティストグッズ・書籍・雑誌の通販


去年TMデビュー30周年にあたり、こんなものがリリースされました。

最初はてっきりLPの復刻かと思ったのですが、よくよくみてみると、パッケージだけLPサイズのCDだとか。

LP盤にこだわったんならそのままリイシューしてくれよと思うんですがね。

それだと採算取れないんでしょうか。

彼らには初期ベストの「gift for fanks」やTMN期のアルバムなどまだ未アナログ化のものがあるのですが、アナログブームに乗じてリイシューしてくれないですかね。

ま、それでスペシャルエディションだとかで万超え連発されても困りますが。


f:id:altra:20151002215709j:plain

f:id:altra:20151002215728j:plain


裏ジャケはぼくらの7日間戦争です。