apani b-fly emcee / strive/progress

hydeout recordings

HOR-011

12"

2000

JP


初めて nujabes のコンピを聴いた時は衝撃でした。こんなヒップホップもあるのかと。

それからですかね。少しずつヒップホップへの壁が崩れて行ったのは。

でもやっぱり好きなのはどうしてもインディオルタナ寄りのものになってしまいますが。

バリバリのヒップホップを聴き続けるのはなかなか難しいです。

そのコンピの中でも特に気に入っていたのがこの曲でした。

私はダントツにカッコいいと思うのですが、世間ではそんなことはないようですね。

限定プレスしかしないのですぐレアになりがちな hydeout からのリリースなのに低価格コーナーにありますからね。

お陰で探すのに苦労しました。

A面はもちろんですが、B面も非常によかったですね。

このコンビはもうちょっと見てみたかったですが、もう新しい曲が生まれることはないのは残念です。


f:id:altra:20151002154527j:plain

f:id:altra:20151002154549j:plain