daughter / not to disappear

4ad

CAD3604

LP Gat

2016

EU


私としたことが、US盤がリリースされていることに気付かず、わざわざ高いUK盤を買ってしまいました。

とんだミスですね。

4ad だろうが glassnote だろうがどっちでもいいんです。

さて、彼らのことは多少話題になっていたので知ってはいましたが、どうせ大したことないだろうと高を括ってあまりよく聴きもしないでスルーしてきました。

で、今回たまたま聴いてみたら非常によかったので買ってしまったというわけですね。

過去作もちよっと聴いてみましたが、やっぱり聴いて来なきゃいけなかったバンドのようです。

よく the xx が引き合いに出されていて「どこが似てるんだ」と思っていましたが、なるほどこの空間の使い方は彼らに通じるものがあるなと納得しました。

→インタビューでもエレナがその旨の発言をしていましたね。


f:id:altra:20160629163023j:plain

f:id:altra:20160629163045j:plain

f:id:altra:20160629163100j:plain

f:id:altra:20160629163115j:plain


1LPですがGF、歌詞カード、DLコード付きです。