prodigy / breathe

prodigy / breathe

XL Recordings

XLT 80

12"

1996

UK

本当は fat of the land が欲しかったのですが、売っていなかったのでこっちにしました。

もうこの辺の盤には価値なんてないので100円とか200円とかで売っています。

私が買ったのには WAVE 980円 の値札が貼られていました。

そういえばこの当時新宿のHMVなんかでも大規模なアナログコーナーがあってわんさか売っていたよなぁと。あの頃に買っていたCDを全部アナログで買っておけばなんてことを今でもよく思います。あの時にたまたま買ったアナログなんてベルセバの2ndとマイブラの1stだけですからね。ま、それでも買っといてよかったと思いますが。

そんなことをいろいろと思い起こさせる値札でした。

f:id:altra:20141020113653j:plain

f:id:altra:20141020113654j:plain

f:id:altra:20141020113655j:plain

特によく収録曲も見ずに買ったのですが、帰ってみたらB面に Their Law (Live At Phoenix Festival '96) が入っているとのこと。

このライブ映像は当時 be@t uk で見て、友人と会場全体が揺れてる映像に「凄ぇ・・・」と驚愕したものです。

フジの初年度に行くのはその次の年ですね。何の予備知識も装備もなく参戦し、文字通りの地獄を見ましたが。

ってかこの曲から18年も経過しているのが驚愕なんですが・・・。