スピッツ / フェイクファー

polydor

POJH-1022

LP colored

1998

JP


再収集当初はこれ以前の盤に比べレア盤扱いだったので、状態がいいものを手に入れるのに1年ぐらいかかった記憶があります。

今ではスピッツ全体がセール専用アイテムみたいになってしまっているので、店頭入荷しても通常出品することは少ないかもしれませんね。


f:id:altra:20170118095947j:plain

f:id:altra:20170118100001j:plainf:id:altra:20170118100012j:plain


帯付きはここまでで終了です。

インディゴまでは帯の応募券を切り取らないとボックスがもらえなかったので、切り取りなしの完品を揃えている人は稀だと思います。

なので、この盤は切り取りの心配がなく収集できる唯一の盤です。

私は基本的に帯に執着心はありませんが、スピッツの帯に関してはアートワークの一部と化しているので、外さずにそのまま自家製シュリンクをかけて保護しています。


スピッツにしては珍しくCD盤と同構成の曲順です。

アートワークや盤、レーベルのバランスはスピッツのアナログの中でいちばん好きですね。