supercar / ookeah

dohb disc?

SYUM 0102

LP

1999

JP


もう記憶が定かではありませんが、当時は月一で都心に出てはレコ屋巡りをしていたので、そのどこかでスーパーカーの新譜がアナログ限定で出るらしいと情報を掴んだんだと思います。

確かタワー辺りで店頭予約をした覚えが微かにあります。

店頭で予約をしたのなんて後にも先にもこれ1回だけです。

無事に手に入れたはいいですが、結構すぐに結局CDでも出る ー しかもボーナストラック付きで ー 2枚同時に!? となったんで、当時は何のためにアナログ買ったんだろうと思いましたが、今となっては買っといてよかったなと。ま、今でも意外と安価で手に入りますけど。

私にとってはスーパーカーの楽曲がアナログで聴けるというだけで十分なので、他のアルバムと価値に差なんてありません。

確かナカコーは敢えてDJで使えないようなミックスにした*1というようなことを言っていた気がしますが、ミキサーを持ってない私には余り関係ないですかね。


f:id:altra:20160801224646j:plain

f:id:altra:20160801224702j:plain


当初はアナログ限定の予定だったはずなので、このアナログがオリジナルになるんでしょうか。

実はスーパーカーのCD*2で唯一持ってないのがこの2枚の企画盤なのでわかりませんが。

当時は何か悔しくて買えなかったんですよね。


歌詞カードと赤緑のセロファン付きです。

これって裏ジャケのメガネを切り取ってそれで見ろってことなんですかね? そんなことできるわけないですけど。

ユーミンのベストのオマージュでしょうか。

あっちは中古で見かけるとたまに切り取ってありますが*3

*1:いじれないまで高音を上げてるとかだったような

*2:ベストを除く

*3:切り取り線付きなので、確かに切り取りやすいですけど