shampoo / we are shampoo

food

FOODLP12

LP

1994

UK


定期的に来る洋楽一発ヒットの一例だとばかり思ってましたが、今回調べてみて初めて彼女たちが、blur とレーベルメイトだったことを知りました。

しかも、このアルバムのリリースは parklife と同時期なので完全にブリットポップの住人ということになりますね。

今まで全然知りませんでした。

日本でのヒットがなかったら、彼女たちの見方もまた変わっていたかもしれませんね。

しかも、discogs 結構いい値段ついてますね。

これまでもアナログの価格がそんなに低くなかった*1理由がわかりました。

ま、それでも100円まで下がるのを待って買いましたが。

というか、100円だから買ったっていうのもあるんですが。

アルバムを聴くのは初めてでしたが、ただの安っぽいアイドルのアルバムという感じはしませんね。

こういう再発見もまたアナログ収集の魅力のひとつでもあります。


f:id:altra:20151127233850j:plain

f:id:altra:20151127233912j:plain

*1:それでも1000円前後ですが