sunny day service / st

MIDI inc.

SGLP-1005

LP(reissue)

2015

JP


歌詞カードを眺めながら音楽を聴くのなんていつ以来だろうかと思いながら、最近よくこのアルバムを聴いています。

ホントは昔みたいにひとつのアルバムを長く聴き込みたいと常々思っていて、しばらく購入がなかったのでようやくその時が来たか!と思っていたら、昨日発送しましたメールが3通ぐらい連続で来たので、残念ながら今回もそうは行かないみたいです。

製作時に意識していたかどうかはわかりませんが、うまい具合にA面とB面に分かれていて、是非ともアナログで持つべきアルバムですね。


ついにナンバーガールのアルバムがアナログ化されますが、スタジオアルバムの3枚のみだそうです。

私のナンバーガールの入りは 「シブヤROCKTRANSFORMED状態」なので、正直1stには思い入れがないですし、いざアルバムのアナログ化が決まったと知った時は、「で、他の音源は?」と、贅沢なことを思ってしまいました。

12"のボックス・・・需要の点から言って考えづらいですね。

ならB面集なら・・・ダメですかねぇ。

ま、一応スタジオアルバムのアナログ化まで漕ぎつけたので、諦めずに他の音源のアナログ化も待ちたいと思います。

しかし、アルバム1枚3500円×3枚って結構キツいです...。

これで2LPならプラス1000円ってとこでしょうか。

うーん。

ま、レベッカの再結成ライブのアナログは2LPで9000円と異次元の価格設定なので、それと比べれば通常価格なのかなと考えるようにします。


f:id:altra:20151101065739j:plain

f:id:altra:20151101065754j:plain

f:id:altra:20151101065809j:plain


また歌詞カード、ポストカード、ポスター付きです。