the chemical brothers / life is sweet

the chemical brothers / life is sweet

Freestyle Dust, Virgin, Junior Boy's Own

CHEMST2, 7243 8 93059 6 8
12"
1995
UK

ケミカル続けます。

これは収集当時に低価格コーナーで買いましたが、今でも価値はないと思われるのでうまくセールを利用すれば100円で買えるレベルです。

買った当時は何も考えずジャケ買いしただけでしたが、改めて聴くと daft punk remix がキレッキレでカッコいいです。

f:id:altra:20141027113719j:plain

f:id:altra:20141027113720j:plain

f:id:altra:20141027113721j:plain

3年前に私がアナログを再収集し始めた対象はアートワークに重点が置かれていたのですが、月日が経過するごとに対象は変化していきました。

しばらくは「家でリラックスするために聴く」だったのですが、「とりあえず好きなものは集める」に移行して行き、アートワークがそんなだから買わないってことはなくなり、ジャンルの枠も拡大していきました。

で、今なんですが、これまでほとんど手を出してこなかった*1クラブミュージック系が無性に聴きたくなってしまったので、ほとぼりが冷めるまでは続くと思います。

といっても90年代後半モノの break beats, big beat, drum'n bass がほとんどですが。

しかも、そんなに長くは続かないと思います。クラブミュージックって言っても聴ける範囲がたかが知れてるので。

*1:上記に理由、「家でリラックスするために聴く」が長く続いたため