shed seven / chasing rainbow

shed seven / chasing rainbow

Polydor

575 928-7

7"

1996

UK

私はこれまで収納の関係や、小さくて扱いづらい・LPと比べるとなんか損した気分になる・飾れない・・・ などの理由で7"を買うことは滅多になかったのですが、最近LPはもう欲しいものがなかなか見つからなくなってきたし、LPはいらなくてもその曲だけなら欲しいかなーって曲は7"であったりするので、そろそろ7"にも手を出していこうかと思うようになってきました。

まぁ、値段との相談になるんですが。

レア盤は何千円もしますからね。最初からそういうのは眼中にないです。

あくまでも私が狙うのは100~1000円台のものです。7"だと1000円台でも割高に感じますが。

この曲は私が高校生の時に情報源としていた be@t uk という深夜のチャート番組を初めて見た時、初登場で10位くらいにランクインしていた曲です。

その頃はまだチャートにUKバンドがたくさん入っていました。1年ぐらいですっかり様変わりしてしまうんですが、それまでは好きな音楽が溢れていて毎週ビデオに録って楽しみに見ていました。

そういったあまり需要がなさそうで、且つお手頃なものを地道に探していこうかと思っています。

 

f:id:altra:20141013154445j:plain

f:id:altra:20141013154446j:plain

f:id:altra:20141013154447j:plain

7"のGFは初めて見ました。

しかも、なんか通常のものより横幅が広くてビニールカバーに入りません。こういうのは困っちゃいますね。

無地のインナー付で作りはしっかりしています。