belle & sebastian / storytelling

belle & sebastian / storytelling

jeepster

JPRLP 014

LP

2002

UK

先月のエントリ でベルセバの第一弾コンピは3LPなので、リイシューの可能性は低いだろうと書きましたが、その途端にリイシューが決定したそうです。なんだそりゃ。

ベル・アンド・セバスチャン 新アルバムのレコーディング風景映像とスチュアート監督映画のメイキング映像第3弾を公開 - amass

対象作品は

Tigermilk (Matador / Jeepster)
If You’re Feeling Sinister (Matador / Jeepster)
The Boy With The Arab Strap (Matador / Jeepster)
Fold Your Hands Child, You walk Like A Peasant (Matador / Jeepster)
Push Barman To Open Old Wounds (Matador / Jeepster)
Dear Catastrophe Waitress (Matador / Rough Trade) with alternate art
The Life Pursuit (Matador / Rough Trade)
The BBC Sessions (Matador / Jeepster)
Write About Love (Matador / Rough Trade)
The Third Eye Centre (Matador / Rough Trade) 

だそうです。

なんでついこの前出たばかりのコンピ第2弾が入っていたり、そもそも前回のリイシューがまだ普通に売ってるのになんでここで全部? と今回のリイシューはよくわからないですが、それでも、push barman ... や the life persuit など手に入りづらかったものがリイシューされるのはいいことだと思います。

しかし、今回この “storytelling”だけはリイシュー対象から外れたそうです。

映画のサントラではありますが、一応ベルセバ名義のアルバムなはずです。

その辺の事情はよくわかりませんが、これもまだ普通に手に入るので手に入れるなら今のうちかと。

 

追記  10/27

ユニオンに行ったら普通に再発盤売ってました。

ん?と思ってよくよく調べてみたら、matadorではこれだけ再発しないようです。

jeepsterはこれを含む7枚で、これ以降の3枚はrough tradeで再発ということで、ややこしいですが、とりあえずレーベルはまたがりますが全アルバム再発されているようです。

f:id:altra:20140815235003j:plain f:id:altra:20140815235004j:plain

f:id:altra:20140815235005j:plain

1LPですがGFです。

f:id:altra:20140815235006j:plain f:id:altra:20140815235007j:plain