belle & sebastian / push barman to open old wounds

belle & sebastian / push barman to open old wounds

matador

OLE 649-1

3LP

2005

US

ベルセバのシングルコンピです。

これ持ってるくせに12"も集めましたが・・・。

ベルセバのジャケは好きなんです。

その昔、“this is junst modern ...” の12"を買ってる人を見て、「ベルセバのアナログなんか買ってどうするんだろ?」なんて思ってた自分が、その10数年後に同じものを買うことになるなんて思ってもみませんでした。

この盤はUK盤も存在するみたいですが、私が持っているのはUS盤です。

今はなき淵野辺店で購入しました。

あそこはユニオンらしからぬ駐車場と店内の広さで非常にいい感じの店舗でしたが、時代の潮流には逆らえなかったようで、ビル中に移転してしまいましたね。

やはり今の時代、駅前以外のロード店は淘汰されていく運命にあるようです。

しかし、この盤はそれ以来見たことはないです。

3LPなので、なかなかリイシューもされづらい作品だと思います。

2LPはそんなことないですけど、3LPってだけでかなりリイシューの敷居が高くなってしまいますので、こういった盤は見つけ次第、即確保するべきですね。

f:id:altra:20140706223522j:plain f:id:altra:20140706223523j:plain

f:id:altra:20140706223525j:plain f:id:altra:20140706223524j:plain

f:id:altra:20140706223527j:plain f:id:altra:20140706223526j:plain