oasis / (what's the story) morning glory?

oasis / (what's the story) morning glory?

creation

cre lp 189

2LP

1995

UK

 アナログ収集を再開して3年になりますが、そろそろコレクションの整理もしなきゃなってことで、自分内でのdiscogs的なアーカイブでも作ろうかと。

暇を見つけては上げていこうかと思います。

ホントはA~にしようかと思ったけど、順不同で気まぐれで載せていくことに。

記念すべき第1回目は生涯再生回数No.1のこのアルバムで。

 

f:id:altra:20140617211500j:plain f:id:altra:20140617211650j:plain

f:id:altra:20140617212121j:plain f:id:altra:20140617212202j:plain

CD未収録の bornhead's bank holiday が収録されています。

 

f:id:altra:20140617212324j:plain f:id:altra:20140617212335j:plain

f:id:altra:20140617212456j:plain f:id:altra:20140617212539j:plain

ちょっと特殊GFです。

 

f:id:altra:20140617212709j:plain

レーベル面は1枚で省略。

限定盤CDのピクチャーレーベルと同じデザインのものです。

 

2年ぐらい前に購入しましたが、まだ2000円台で特にセールとかではなく普通に売っていました。今の値段ではとても手が出ません。

何年か前にリイシューされた big brother 盤を一度見たことがありますが、ジャケが粗悪なカラーコピーのようで酷いシロモノでした。

リイシューでもいいから欲しい!と海外から取り寄せようかと思ったこともありましたが、買わなくて正解。

 

生涯再生回数No.1と書きましたが、アナログをまともに聴いたことはないような・・・。

このアルバムは所有欲最優先で買いました。

って高額だったりレアだったりするものって大体そんな感じです。

CDで聴き倒したものをアナログで買い直してるって感覚なんで。

それでもアナログで聴き直すと、また新たな発見があったり、今までとは違う感覚で聴けたり、良さを再確認できたりするからやっぱり収集はやめられないですね。

 

次回はマイブラあたりでも。