japanese breakfast / psychopomp

dead oceans

DOC125LPC1

LP

2016

US


私が小さい頃、我が家では朝は決まってパン食でしたが、何故か土曜日だけはご飯だったのをよく覚えています。

日本の朝と言えば、ご飯みそ汁焼き魚といったところが思い浮かびますが、朝はパンで育ち、今でも朝はパンと決まっている私からすれば、それって朝っぱらから結構重いよなと思ってしまうわけですね。

本当はそれくらい食べた方がいいのでしょうが、朝からご飯炊いて、みそ汁作って、魚も焼くって結構な労力だよなと。

出勤前にそんな凝ったことできないよなと。

昔の人*1は偉いよなと。このアーティスト名を見ていろいろ思ってしまいました。

とにかく私はシューゲイズ、ギターポップ、ドリームポップといった類の音は大好きだということですね。

もしかしたら2016年のベストかもしれません。


f:id:altra:20161006061912j:plain

f:id:altra:20161006061941j:plain

f:id:altra:20161006062003j:plain


yellow k盤は4パターンぐらいあるようですね。dead oceans盤は今の所このカラーヴァイナルだけのようです。

*1:今でもそういう人はもちろんいらっしゃるでしょうが