radiohead / a moon shaped pool

xl recordings

XLLP790

2LP Gat

2016


彼らは何となくでも新譜は聴き続けていたのですが、前作では遂に購入まで至りませんでした。

最早彼らを追いかけることはないかと思っていたところ、今作ではアートワーク含めなかなか盛り返した感があります。

アナログで所有するに足り得る内容ですね。

リリース前 true love waits のアルバムバージョンが公開された時は「何じゃこりゃ」と思いましたが、アルバム全体を通して聴くと、なるほどこのアレンジはこの美しいアルバムを締めくくるのに相応しいのかなと思うようになってきました。


f:id:altra:20160815214321j:plain

f:id:altra:20160815214342j:plain

f:id:altra:20160815214356j:plain

f:id:altra:20160815214438j:plain


通常盤は2種類あるようですが、情報を見る限りマトリックスが違うだけであとは変わらないのかなと。詳細はわかりませんが。

それに今回は何盤という概念もないような感じです。

180g、DLコード付きです。