lush / ciao!

4AD

CAD 2K22

2LP (reissue)

2015

UK


去年のレコードの日かなんかにリリースされた lush のベストの初アナログ化です。

確か限定仕様だったので早く買わねば!と結構高かったのに頑張ってゲットしたのはいいですが、未だに普通に売っているようですね。

そのうち割引対象になりそうです。

lush は今年のRSDでもボックスをリリースしましたが、これもまだ残っているようです。ま、値段が値段なのでよっぽど好きじゃなきゃ手は出しづらいと思いますが、どっちにしろ今の日本での需要はあんまりなさそうですね。


よく1年着なかった服はもう着ないとか「捨てる何とか」とか、整理術みたいなことがありますが、それに乗せられて「1年、いや3年聴かなかったんだからもう聴かないだろ」と整理に出してしまうと後で痛い目を見るのがCDやアナログなんですよね。

私はたまたまCDを整理したのが再収集の前だったので、CD→アナログへの買い替えみたいな形で済みましたが、そうじゃなければ同メディアの買い直しということになっていたわけですから、一度惚れ込んだ音楽メディアはなるべく手放してはいけないと身を持って痛感したことがあります。


f:id:altra:20160517183309j:plain

f:id:altra:20160517183328j:plain


カラーヴァイナルです。