v.a / disney favorite songs

walt disney records

D002349901

LP Ltd.5000

2016

US


子供用に買いました。*1

ディズニーなんかそんなに需要ないだろうと余裕かましてたら、初日で半分は売り切れで、2日目に行こうとしてたところも売り切れで、何とか別の店舗にあったので3店舗もはしごすることになったわけです。

skywave も多分そうだったと思いますが、これも1店舗1枚レベルの盤だったように思います。

入荷してる店舗も限られてましたし、一緒に買った hope sandoval の7"は2000枚限定*2ですが、1店舗にも複数余っていましたし。

とにかく2日目で売り切れたようなので、手に入ってよかったです。頑張って走った甲斐がありました。

これはハナから gladsax に入れて子供部屋に飾ろうと思って買ったので内容は全く期待していませんでしたが、A面は60年代ぽくて非常によかったですね。逆にB面は新し目の曲が多いのでディズニー興味ない人には面白くないかもしれません。

私は元々ディズニーなど全く興味のない人間でしたが、結婚してから必ず年に数回ディズニーランド or シーに行っていますし*3、子供が映画を見るので必然的に一緒に見ますし、今やディズニーモータースというトミカのコレクターと化しています。

人は変わるものです。

このジャケのデザインの一体型プレーヤーもRSD用にリリースされましたが、見たところ明らかに作りがちゃっちくライトユーザー向けなのでスルーしました。


f:id:altra:20160425220727j:plain

f:id:altra:20160425220748j:plain


これは逆にもうちょっと曲数を多くして欲しかったですね。特に昔の曲

。RSD用のフィジカルリリース自体が目的で、曲はオマケって感じがしないでもないです。

*1:と、託けて何か買いたかったんだと思います

*2:この盤は5000枚

*3:運転手として