fennesz / becs

Editions Mego

EDITIONS MEgo 165

LP

2014

Austria


何か久々にライナスっぽいのが聴きたくなって部屋を探していたら、これぐらいしかなかったので。

思えばライナスの実店舗があった時には、何か新しいのが聴きたいなーって感じでフラ〜っと行ってましたね。

で、店内で流れてたのとか、視聴機で聴いたのとか、直感を信じて何の情報もないまま買ってました。

今じゃなかなかできないですけどね。

金銭面だけではなくて、そういった場所がなくなっていったり、自分の今の音楽的趣向だったりと理由はひとつだけではないですが。


で、これは何で買ったかと言うと、去年たまたま行ったユニオンで流れてたんですね。

それでいたく感動しまして。

普段だったらもう買わないようなジャンルなのに。

fennesz 自体にはそんな思い入れもなくて、昔持ってたCDも今は売ってしまったかどうか覚えてないくらいなんですが、今回は一大叙情詩のようなギターに胸を打たれました。

全体的に言ったらノイズの洪水が多くいかにも Mego って感じの noise, experimental になりますが 、ところどころにグッとくるフレーズが散りばめられている良盤です。


f:id:altra:20150306062047j:plain

f:id:altra:20150306062104j:plainf:id:altra:20150306062119j:plainf:id:altra:20150306062142j:plain