2015年1月の現状

さて、最後の更新からだいぶ日が経ってしまいましたが、収集をやめたわけではありません。

異動で環境が変わり、PCのネット環境がないため更新ができない状態にあるだけです。

ま、そのうちまた復活する予定です。


ってか、しばらく見ないうちに lia pamina の official fb にこのサイトが載っていましたが、あまりいいことは書いていないので申し訳ないなと・・・。誰も彼女に本文を訳していないことを祈ります。ま、そんなに大袈裟なことではないけれども。


本題ですが、最近はもうインディ・オルタナコーナーはあんまり興味がなくなってきて、もう全部は見ない感じです。

それに、今は完全にLPより12"ですね。インディ・オルタナのLPは高騰が続いていて適正価格には程遠いので買う気がしませんし、12"が少ないのも興味が薄れている理由のひとつかもしれません。

きっかけは royksopp のインタビューで、もう彼らはアルバムを作ることはないんだけど、これからは12"でいいんだと話していたのを見たことにあります。

アルバムは10数曲で世界観を表現しなきゃならないけど、12"なら3曲でいいんだと。

そんなことを言ってて、そうか!と。

12"はあれでひとつの世界なんだと。

それからですね。12"ばかり集めるようになったのは。

最近はLPに入ってようが構わず買いますからね。12"は別物です。

もちろん7"も。


あとは手軽に買える価格なのも魅力的ですね。最近は500円でも高いと思うようになってきました。


そんなわけで、クラブミュージック収集は継続中です。HIP HOP にも手を伸ばしているところです。

とりあえず、現状はこんな感じです。