limahl / the never ending story

limahl / the never ending story

EMI

EMS-17489

7"

1984

JP

ジャケとアーティスト名だけ見ると誰? って感じですが、ネバーエンディングストーリーの主題歌です。懐かしくてつい買ってしまいました。今後はこういった収集も増えていくことでしょう。

私はギリギリでレコード世代*1なので、80年代初期のレコードを見て懐かしいと思うことがありますが、若い世代にとってはレコードは新しいメディアなわけで、その感覚の差はかなり大きいんでしょうね。私は the one であるだけなので、実際にはどうなのかはわかりませんが。

今までは日本盤の7"なんて目もくれませんでしたが、今回よく見てみたら、チェンジマンだとかシャイダーだとかモロ小さい時に見てた戦隊モノの7"とかも出てきて買おうかと思いましたが、意外に高かったのでやめときました。

この辺はあくまでも激安だったら買ってもいいかなゾーンなので、基準はブレないようにしておかないと収拾がつかなくなるので要注意ですね。

200円でした。

もちろんドーナツ盤です。

f:id:altra:20141030125115j:plain

f:id:altra:20141030125116j:plain

*1:幼稚園の時、友達の家でてんとうむしのレコードプレーヤーでレコードを聴いていた記憶が強烈に残っています