k.c. accidental / captured anthems for an empty bathtub + anthems for the could've been pills

k.c. accidental / captured anthems for an empty bathtub + anthems for the could've been pills

arts & crafts

A&C058

2LP

2010

CA

2000年初期、私の中でカナダが熱い時期がありました。

noise factory, arts & crafts, where are my ... などレーベル単位でよく聴いていました。

残念ながら、今はそのCDはもうほとんど手放してしまいましたが。

この盤は10周年記念でもともと2枚に分かれていたものをひとつのアルバムにまとめたものです。

CD盤では先に出た「capture...」は6曲目までは何も入っていなくて7曲目から始まるという仕様だったと思います。

で、後に出る「anthems ...」の方が6曲目まで曲が入っていて、7から12は何も入っていないと。

相互補完するというようなコンセプトのアルバムでした。

今調べたら、もともと「anthems...」の方が先にCDRで出ていたようで、noise factory盤は再発のようです。だから、順番が前後したんですね。

というわけで、相互補完していたアルバムが1枚にまとめられたということで、めでたしめでたしな2LPです。

できれば再発盤「anthems... 」のアートワークも使用して欲しかったところですが。

f:id:altra:20140815235011j:plain f:id:altra:20140815235012j:plain

f:id:altra:20140815235013j:plain