v.a / lost in translation

emperor norton

603497854400

LP(limited violet colored vinyl) reissue Ltd,8000

2019

US, EU

 

今年のインディオルタナ系の目玉でしょう。

このリリースがなかったら参戦することもありませんでした。

 

f:id:altra:20190416040757j:plain

 

f:id:altra:20190416040815j:plain

 

f:id:altra:20190416040838j:plain

 

それは今から遡ること数年前(もはやいつだったか忘れてしまいました)、ある店舗にセールで並んだのですが、その時の目玉がこのサントラのオリジナルでした。

ま、目当ては他にもあったので、これは買えたら程度にしか思っていなかったのですが、店頭で価格を見てみると今の国内盤2LPの新品が買えるぐらいで、当時はそれでも高いという認識だったのでスルーしてしまったんですね。

それがそもそもの間違いでした。

その後、年を追うごとに価格は上昇の一途を辿り、今ではその時の数倍の価格になってしまって手に入れたくても手に入らない状況になってしまいました。

その時のことをずっと後悔していたんですね。

何であの時買わなかったんだろうと。

そして今回、積年の溜飲を下げるべく強い覚悟をもってRSDに本格参戦し、見事決着をつけたというわけであります。

当初は限定3750枚とかの情報でしたが、8000枚に変更されたようです。

それでも、どこの店舗も朝一で完売してしまったようですね。

私の前に並んでいた人たちは結構2枚買いしていたので、並んでも買えなかった人は多かったことでしょう。

いっそのこと一人一枚限定でいいんじゃないかと思いますが、保管用と視聴用と2枚揃える人のことも考慮し、そうはできない事情なんでしょうね。

でも、それで転売を防止し、一人でも多く本当に欲しい人に行き渡るのならそれはアリだと思うんですけどね。

ところで後日いろいろRSD関連のサイトを見ていて悲しい事実が発覚致しました。

どうやら shuggie otis は jetset に入荷していたようです。

そしてユニオンのサイトでは20日の通販開始を待たずして売り切れの文字が。

もしかしたら下北参戦が正解だった可能性もありますが、それは結果論でしかないので、当初の80%は欲しいものが手に入っている現状に贅沢は言わず shuggie otis はキッパリ諦めることにします。