the blue hearts / st

meldac

MEJR-2004

LP (reissue)

2004

JP

 

スピッツに続き彼らのアナログも一挙リイシューです。

しかも未アナログ化だったワーナー時代の作品+マーシーの1st2nd、更にまたあの人のカッティングというこで買うしかないと思ったのですが、ワーナー時代の作品は凸を除いて2LP5500円というまさかのくるり超えというオチが待っていました。

持ってない1LPのものは買うとして2LPは諦めるかもしれません。

 

f:id:altra:20170615124048j:plain

 

f:id:altra:20170615124111j:plain

 

f:id:altra:20170615124132j:plain

 

f:id:altra:20170615124149j:plain

 

彼らは過去に初期の3枚だけはリイシューしていますし、人にやさしくのリイシューもあったので今後もリイシューがあるだろうと待ってはいましたが、今回の価格設定は少々残念です。

 

この盤は2004年時のリイシュー盤ですが、オリジナルはジャケがダンボール製だかの希少盤で割と高価だったと思います。

オリジナルもこのリイシューもカッティングは不明です。

手持ちのハイロウズクロマニヨンズは全て小鐵さんクレジットですが、小鐵さんがいつから彼らに関わっていたかは不明なので、もしかしたら今回のカッティングは初かもしれないですね。