silent poets / "to come..."

idyllic records, toy's factory

TFJC-38225-6

2LP

1999

JP


私は再収集時に真っ先に彼らのカタログを収集していきましたが、収集を続けていくうちにそんなに急いで集めることなかったと後悔することになります。

というのも、私が所有している彼らのカタログは全て例外なく低価格帯の箱で叩き売られているのを目撃しているからです。

ちょっとしたアナログブームである現在でも世間では彼らの需要はないということですね。

少々悲しいですが、お陰で日本盤は大体入手することができました。

あとは輸入盤を見かけた時にでも買うかなといった感じですね。


f:id:altra:20161222000744j:plain

f:id:altra:20161222000758j:plain


CD盤とは曲順が違います。

ついでに言うと、輸入盤のCDとアナログも曲順や収録曲が違います。

つまりこの "to come..." というアルバムは本体だけでも4つのバージョンが存在するということです。

ただ輸入盤は恐らく後付けなので、日本盤のCD盤の曲順を継承していますが、このアナログ盤はCD盤と全く曲順が違うので、恐らくこの日本盤のCDとアナログから既にアナザーワールドを表現したかったということでしょうかね。

しかし、私は入りがCDなので、このアナログの曲順はあまり好きではありませんでしたが、4ブロックと考えるとこの分け方はそんなに悪くないのかなと思うようになってきました。