warpaint / heads up

rough trade

RTRADLPX780, RTRADS751

2LP+7" Ltd

2016

US, UK


私は彼女たちのことはライブバンドだと思っているのでスタジオアルバムには特に期待していなかったのですが、今回は先行シングルのM3を始め、本来の魅力であるドライブ感がよく感じられて非常によかったんじゃないかと思います。特に重たいボトムが心地いいです。

そんなわけで、今回は奮発してラフトレのオンライン限定のデラックスエディションにしました。

カラーヴァイナルはそれほど重要ではなかったのですが、7"がオンラインでしか付いてこないというので、少々高くつきましたが迷った挙句買ってしまいました。


 f:id:altra:20161018152746j:plain

f:id:altra:20161018152807j:plain


7"の他にはポストカードと缶バッチが付いていますが、自国民*1はパンジーの種が付いているようです。

あと、先着500枚はポストカードにサイン入りだそうですが、私のはサインはありませんでした。ま、サインは特に必要ないのでいいんですが。

今回はUKの方から買いましたが、UKだからUK盤だとか、USだからUS盤という違いはないようです。

*1:UKのラフトレのショップではUK ONLYの表記があったように思います