star / devastator

saint marie records

SMR090

LP (reissue) Gat Ltd.500 colored

2016

CZ


私は'00初頭から半ばまでのシューゲイザーと呼ばれるものは粗方聴いてきたはずですが、今手元に残っているものは殆どないことを考えると、私はシューゲイザーって別に好きじゃなかったんだと思っていました。

これは2007年がオリジナルとのことですが、全然知らなかったのでその頃にはもうそのシーンから離れてしまっている頃なんだと思います。

今回も店内で流れていてハマってしまったパターンですが、「なんだ、やっぱり好きだったんだな」と再確認し、何だか安心しました。

音源を手放すという行為は聴いてきたものたちを否定することになるんじゃないかと思っていましたが、そうではなかったんだなと。

今回の発見で、そういう気持ちだとか何かいろいろなことを思い出せたような気がします。


f:id:altra:20160914001343j:plain

f:id:altra:20160914001405j:plain


あまり情報がないこの盤ですが、オリジナルリリースは2007年のCDのみで、アナログは今回初だそうです。

discogs には情報が上がっていませんが、レーベルのサイトによると500枚限定だそうです。

私は大好きですが、この手のものはしばらく売り切れなそうな感じはします。

写真を撮り忘れましたがレッドカラーヴァイナルです。