verve / she's a superstar

hut recotdings

HUTT 16

12"

1992

UK


私は彼らをちゃんとは通過してきていません。

この頃はまだ verve と名乗っていたことすら知りませんでした。

原因は20年近く前まで遡るのですが、深夜に突然流れてきた bittersweet symphony のPVがどうしても受け入れられなくて、おかげで私は urban hymns をリアルタイムで聴く機会を奪われてしまいました。

それを多少引き戻してくれたのが club snoozer で聴いた this time でしたが、今日に至るまで彼らを完全に受け入れる態勢はまだできていません。

そんな中彼らのアルバムがリイシューされるというのでまだ聴いたことがない初期の2枚を聴けば何か変わることがあるのかもしれないと思っています。

この曲を聴いたのはちょうどそんな時なんですが、まんまスーパーカーでビックリしました。

去年RSDで初期シングルをまとめたEPがリイシュー*1されたのは知っていたのですが、初期 verve に興味はなかったのでスルーしてしまったんですよね。

もったいないことをしました。

ということはオリジナルを買うしかないのですが、ちょうど売っていたので買ってしまいました。結構値は張りましたが。

それにEPに入っているのはエディットバージョンで、ロングバージョンをアナログで聴くにはやはりオリジナルを手に入れるしかないので、ちょうどよかったと都合よく解釈することにしました。


f:id:altra:20160802001923j:plain

f:id:altra:20160802002014j:plain


*1:初アナログ化