v.a / a clockwork orange

warner bros. records

P-6352W

LP(reissue)

198?

JP


これは完全にジャケ目当てで買いました。

特に映画が好きなわけでもサントラが好きなわけでもありません。

あ、でも何年か前に久しぶりにふと見たくなってDVDを借りた覚えはありますが。

私が所有している盤はリイシューのようですが、情報が少なく恐らく80年代にされたであろうということぐらいしかわかりません。

詳しくは帯に記載されていたと思われますが、残念ながら帯は購入した時からありませんでした。


f:id:altra:20160425222740j:plain


この盤のすごいところは映画を見なくても映画の内容が全部わかってしまうような詳細な解説が付いていることですね。

え?ここまで書いちゃっていいの?というような映画のオチまでご丁寧に解説されています。

こんなライナーは初めて見ました。

今でこそネットで調べればいくらでも見つかりますが、当時としてはどうだったんでしょうかね。