skywave / killerrockandroll

kanine records

KR142

LP  Ltd.1000

2016

US


RSDのサイトの紹介にある通り、cult shoegazer band というのが相応しいバンドです。

と言っても私も彼らのことはそこまで知っているわけではありません。

20年近く前にどこかのタワーの視聴機に入っていたのを聴いて即買いしたCDを1枚持っているだけです。

最初今年のRSDに彼らの名前を見つけた時、日本に需要あるのか? と思いましたが、意外にも目をつけてたところは初日で売り切れ続出で危うく手に入らないところでした。

ホントは私がいちばん好きな "baby it's just you "という曲が入っていないので買うかどうかは最後まで悩んだのですが、いざ手に入らないとなるとなんだかモヤモヤするので、仕事終わりの強行日程で何とか手に入れることができました。

でもやっぱりそんなに需要がないのか1週間経ってもまだ売れ残ってますね。


今年のRSDは世間的に見ても目玉になるようなアイテムはなかったと思うんですよね。*1

*2

店舗でもそんな大々的な特設コーナーみたいなものも作ってなかったですし、もうそろそろ役目を終えた感がありますね。

それでも何かしら買っとかないと気が済まないみたいなところがありまして、今年も特に買わなくてもいいものを買ってしまったわけですね。

しかも、今年は目当てのものが初日で結構売り切れてて、*3仕事終わりで3店舗もはしごしなきゃならなかったので、今までのRSDでいちばん苦労しました。


f:id:altra:20160425220507j:plain

f:id:altra:20160425220533j:plain

f:id:altra:20160425220552j:plain

f:id:altra:20160425220613j:plain

*1:去年だったら white stripes "get behind me satan" とか。ってか去年の内に通常盤が出るっていうから買わなかったのに一向にリリースされる気配がないんですけど

*2:私的には今年は ida "will you find me" のリイシューはグッと来ましたけど。オリジナルは持っていますが、2LP180gにはそそられるので、未だ買うかどうか悩み中です

*3:私が行ったのは2日目