radiohead / no surprises

parlophone

12NODATA04

12"

1998

UK


私は一連のリイシューシリーズが発売した時にはまだアナログ熱が復活する前でしたし、簡素なジャケに興味もありませんでしたが、今回リイシューシリーズを集めて行くうちに、あのシングルのジャケを貼り付けただけの簡素なジャケでも全然気にならないことに気がつきました。

だったらもっと早くから集めとけばよかったなと。

で、この盤だけ新品でも中古でも見つからなかったので、痺れを切らしてオリジナルを買ってしまいました。

ま、いずれは買ってもいいかなと思っていたので後押しになってちょうどよかったです。


f:id:altra:20160425220123j:plain

f:id:altra:20160425220147j:plain


リイシューシリーズより1曲少ない片面1曲ずつの贅沢プレスです。

B面の palo alto はシングルの air bag に入っていたので知っていましたが、こうして1曲だけじっと聴いてみると、より曲が映えるのがよくわかります。

これが12"のいいところです。

12"は片面1曲推奨ですね。