underworld / cowgirl / rez

wax trax! records , tvt records

TVT 8718-0

12"

1994

US


20年前、まだ西新宿のブート屋には大量のブートCDや中古品、小売店にしか流通しないようなCDやレコードがごちゃ混ぜに並んでいて、インディオルタナを扱っている店舗も複数ありました。

今は恐らく確認するべくもないと思いますが。

underworldrez という曲があるのを知ったのはその頃で、初めて聴いたのは be@t uk のリクエストのコーナーで流れたPVを見た時でした。

何とかしてこの曲が入っているCDを手に入れたいと思いましたが、何せ情報が手に入りにくい時代ですから当時は友人とレコ屋を回って探すという方法ぐらいした思いつかなかったんですね。

そして唯一 rez が収録されているブートCDを西新宿で発見しましたが、4000円もしたので泣く泣く諦めた記憶があります。

今の時代には考えられないですね。

'99初苗場のフジで、グリーンのレイジを途中で抜け、ダッシュで規制前のホワイトに辿り着いた先に流れたのが born slippy で、それが聴けただけでも十分感動したのに、終演かと思って帰ろうとしたら rez のイントロが流れてきた時の感動は筆舌し難いものがありました。

あの時、あの瞬間にしか得られない感動だったと思います。

その後、underworld は2回ほどフジのグリーンで見まして、両方とも素晴らしいパフォーマンスでしたが、あの瞬間に味わった感動とはまた違った種類のものでして、それぐらいあの時は特別な瞬間だったんだなと改めて思った記憶があります。


f:id:altra:20160216172159j:plain


改めて聴くとホント素晴らしいダンスミュージックですね。

12"で聴くに限ります。

安価ですし、持っておくべきでしょう。