v.a / parlophone record store day

parlophone

5099990935770

7"×5  Ltd.3000

2010

US


これは全くノーマークでした。

2010年のRSDにリユニオンのその先にあった blur の新曲がリリースされました。

その復活劇には感動したものでしたが、当時はまだ再収集前でアナログに特に興味はなく、しかも1000枚限定の7"でリリース当日の本家ラフトレードには開店前に300人の列ができたとか。

おそらく日本では入手できなかったかと思います。

その後、フリーダウンロード(WAV音源)が開始されたので私はそれで満足していました。

再収集後も事情が事情の7"なので入手はまるで諦めていましたが、こんなアイテムが突然シールドで現れたので何だと思って調べたら、どうやら同年にUSで3000枚限定でリリースされたボックスとのことでした。

日本にも入ってきていたようです。

1000枚限定バージョンがUKオリジナルと言われるのならば、こちらはUSオリジナルということになるでしょうか。プレスはEU表記なので、プレス時期と発売された地域が違うだけかと思いますが、相当な価値の差がついているようです。

私はUKだろうがUSだろうが手に入っただけで十分ですが。

5枚ボックスなので、blur 以外のアーティストも収録されていますが、1枚を除いてはそれなりの出来です。

特に eliza doolittle はオールディーズっぽくてよかったですね。


f:id:altra:20160202105552j:plain

f:id:altra:20160202105619j:plain

f:id:altra:20160202105649j:plain