thee michelle gun elephant / gear blues

TRIAD

COJA-50019-20

2LP

1998

JP


最近'98周辺のものが多かったので思わず聴きたくなってしまいました。

やっぱり混じりっけなしの純度100%ロックンロールアルバムですね。

文句のつけようがないです。

当時の snoozer でスモーキン・ビリーが楽曲的にはゴミだの何だのって載ってたのが懐かしいですね。とにかくゴミだろうが何だろうが最高です。

で、今回聴き返してみて気付いたのが、ダニー・ゴーにアナログバージョンが存在したことですね。

本編が終わったと思ったら、後日談的な感じで続くBPMゆっくり目の口笛バージョンは初めて聴きました。

購入して以来いかにマジメに聴いてないかがよくわかりますね。

しかし、これはCD音源にはなってないんじゃないでしょうかね。

ま、ミッシェルの熱狂的なファンでもないのでわかりませんが、とにかくこのバージョンはなかなかよかったですね。

ミッシェルのアルバムで持ってるのはこれだけですが、もうちょっと買っておいてもよかったかなと思います。

今じゃ、ブルーハーツブランキー・ミッシェル・ハイロウズ関連は軒並み高騰してしまいましたからね。

そもそもあまり見かけなくなってしまいましたし。


f:id:altra:20160114225615j:plain

f:id:altra:20160114225637j:plain

f:id:altra:20160114225658j:plain