読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

v.a / blacklist

V.A

Music on vinyl

MOVATM059

LP  Ltd.750

2015

EU


私は特別海外ドラマが好きなわけではありません。

24もプリズンブレイクも見たことありませんし。

ただ、たまに深夜でやっているのを見てハマってしまったりすることはあります。

そういうのは大抵新しいシーズンが始まる宣伝でシーズン1がやってるだけで、その続きはDVDやCSで... というパターンがほとんどなのでそこまでして続きを見ることはないですが、普通の1クールのドラマという認識で毎週録画して見ることはあります。

この「blacklist」もたまたま1回目を見てハマってしまって、今毎週楽しみに見ています。

当初は音楽には特に関心はありませんでしたが、第2話のクライマックスで流れた alice russell "citizens" という曲が気になって調べていたら、今年にサントラが出ていて、しかもアナログはMOVからだということですぐに注文してしまいました。

その後気付いたことですが、このドラマは各話のメインとなる曲が存在し、それがエンディングで流れる仕様になっているようです。今のところは。

しかし、このサントラがリリースされたのはシーズン2までやってしまった後なので、仮に1シーズン10話だとしてもメインテーマが20曲は存在することになりますが、サントラに収録されているのは12曲だけです。

この時点で半分近くのメインテーマが削られていることになり、既に3話のメインテーマである "here with me" が削られているのでその辺は残念ですね。

ま、映画と違って2シーズンに渡ったドラマのサントラですし、曲を絞らなければいけないのは当たり前なんで、しょうがないことだとはわかってるんですけどね。


f:id:altra:20151214221813j:plain

f:id:altra:20151214221829j:plain

f:id:altra:20151214221856j:plain


750枚限定ですが、まだ売り切れてはいないようです。

日本のショップでは入ってくるかわからなかったので、海外から買いました。