blur / beetlebum

Food

FOOD 89

7" Ltd red vinyl

1997

UK


当時 oasis にドハマりしていた私にとって blur は忌むべき存在 ー 僅かなメディア情報しか得られなかった当時では、そういった偏った目を持ってしか彼らを見ることはできませんでした。

それを打ち破ったのがこの曲です。

初登場1位で be@t uk のチャートに躍り出たこの曲の PV を見た時の衝撃は今でも覚えています。

「この曲好きかも」

タワーカウントダウンでスーパーカーの planet のPVを見た時と同じような感覚だったのかもしれません。

それからすぐ彼らの5thを買って、めでたく oasis の呪縛は解かれたのでありました。

そんなわけで、私にとっての blur は 5th であり、beetlebum であるわけですね。

この7"は過去に手に入れるチャンスはありましたが、7"にしては高いなとスルーしていたのですが、知らないうちにその時の倍近くまで上がってしまっていて、これはもう今のうちに買うしかないと7"にしては結構いい値段で買ってしまったというわけです。

やっぱり少々のことで躊躇するのはよくないですね。


f:id:altra:20160106053759j:plain

f:id:altra:20160106053827j:plain


blur のシングルは12"よりも7"のイメージが強いですね。この曲はもともと7"しかありませんが。

なので、blur は7"を地道に集めて行こうかと思います。