読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sonic youth / sunday

Geffen Records

GFS 22332

7"

1998

UK


私が oasis を聴いてその周辺にのめり込んだのが '96 とかですので、sonic youth に辿り着くのにはそこまで時間はかからなかったですね。

彼らとのファーストコンタクトはこの曲でした。

be@t uk で流れていたマコーレ・カルキン出演のPVが印象に残っています。

'98の豊洲フジでもやったとは思いますが、あまり記憶にありません。

あの時は、ただただ白昼夢のような wild flower soul が美しかったことだけが記憶に残っています。

私と同世代では彼らと言ったらこの曲を上げる人は多いと思います。

やっぱり入りがここなので、私の中での sonic youth の原点は nyc3部作になりますね。この7"を買ってしまうのもしょうがないかと思います。


何だかんだ最低でも月一で堀りに行かないとダメな身体になってきました。ただのダメ人間です。

最近では中古の LP にはほとんど興味がないですね。

もし欲しいのがあったとしても手が出ない価格のものとわかっているので、ほとんどがリイシュー待ちです。中古で探すのはもうハナから諦めてます。

この前行った時も買ったのは 7" と 12" だけでした。

特に最近は 7" にハマってきましたね。

もはや曲が聴きたい欲よりも、コレクトしたい欲の方が勝ってきている感すらあります。

もちろんシングルで聴きたい!ってのは前提にありますけどね。

ハタからみたらただの無駄使いにしか見えないでしょうけど。


f:id:altra:20160105215418j:plain

f:id:altra:20160105215436j:plain