supercar / recreation remix

ki/oon

KDJS80116

12"

2003

JP


私の中でのかなりの激レア盤です。

再収集以来見かけたのは初めてです。

しかも、このリミックスがアナログ化されているのを初めて知りました。あまりに見かけないので忘れていただけかもしれませんが。

スーパーカーはリミックス自体殆どないバンドですが、このリミックスはひっそりとシングルでリリースされ、解散後のベストなんかにも収録されていない知る人ぞ知る的な曲と言ったらいいでしょうか。

itunes での配信もないようです。他は知りませんが。

もちろん値は張りましたが、このチャンスを逃す手はないので買ってしまいました。 

しかもほとんどプレイしたあとの見られない極上のコンディションだったので大満足です。

カッティングクレジットはありません。スーパーカーのカッティングは小鐡さん以外見たことないので多分今回もそうだとは思いますが。

気のせいかもしれませんが、低音はより強く、音の粒子はよりハッキリと聴こえてきます。

いや、おそらくCD盤と変わらない音源なのでしょうが、そういう気がするだけでもアナログで聴く価値ってあるんじゃないかと思います。

実際にはそうでなくても本人がそういう気になっているんだったら、もうそういうことなんですよ。

私はそれでいいと思うんです。

そうさせているのは確かにアナログの力なんですから。それもアナログの魅力のひとつだと思うんですよね。


f:id:altra:20151220222948j:plain

f:id:altra:20151220223002j:plain


プロモオンリー盤なので、ジャケはありません。

片面プレスで、B面はミキちゃんのアートワークがエッチング加工されています。

こうして考えると、以前wssfのアナログを買い逃したのは大きかったなと。

早く未アナログ化のアルバムのアナログ化して欲しいですね。