velvet underground / white light/white heat

MGM records

2353 024

LP(reissue)

1976

UK


私が古いレコードを高いお金を出して買うことはまずありません。

今までも低価格帯のみの購入に留まってきました。

しかし、今回は事情が異なりまして...ジャケにやられてしまいました。

完全にジャケ買いですね。

彼らの2ndはまだ持っていなくて、安いのがあったら買おうかな。程度の気持ちで時々チラ見するぐらいでしたが、今回このジャケの発見して、少々値は張りましたが(いつものごとく低価格に対してですが)、悩んだ挙句買ってしまいました。

2ndのジャケと言えば黒地に白でタイトル・バンド名(初回はドクロも)のみで好きなジャケではありますが、今回はこのトイストーリーのグリーンアーミーメンのようなジャケに完全に心を奪われてしまいましたね。

調べたところ、UK盤のリイシュー時のジャケのようです。

これまでもヨーロッパ圏でのリイシューもありましたが、従来のジャケのようですし、今更このジャケでのリイシューをする理由もないでしょう。

ただ、価値的にはそんなでもないようです。

ま、そこにはあんまり興味がないのでどうでもいいですけど。

discogs にも出品は結構あるので手に入らないことはないでしょう。


f:id:altra:20151127215239j:plain

f:id:altra:20151127215303j:plain